去年の8月から山田運送で福利厚生の1つとして、運用を始めた『ペイミー』(以前、運用開始前にブログで紹介させてもらっています。→福利厚生がさらに充実!給与前払いサービス『ペイミー』導入。
運用開始から半年以上が経ちましたが、利用状況としては、従業員さんの1~2割程度が利用しています。従業員さんの中には、この福利厚生の制度が生活スタイルに合ったのか、月に複数回利用している方もいるようです。
新しく導入した福利厚生が、少しでも従業員さんの生活スタイルに合ったもの、利用しやすいものであれば、導入を提案した側としては、やってみてよかったな(o^^o)と嬉しい限りです。
前回のブログの復習になってくる部分もありますが、このブログでもう一度『ペイミー』について紹介していきたいと思います(((^-^)))
Q.従業員であれば、誰でも利用できますか?
A.新しく入社された方は、利用開始出来るまでに一定期間を設けています。ドライバー、内勤者、パートなど雇用形態によっても利用制限がある場合があります。
Q.どうすれば、利用することが可能ですか?
A.各自の携帯電話に招待SMSを送信します。個人の携帯電話にアプリをダウンロードすれば、利用可能となります。
Q.申請金額に上限はありますか?
A.アプリ上でログインすると、申請可能額が表示されますので、ログイン画面で確認することが可能です。
Q.手数料はどれくらいかかりますか?
A.システム利用料と指定した銀行口座への振込手数料がかかってきます。指定する銀行口座がセブン銀行だと手数料が安くなります。
山田運送としては、急な病気やケガ、冠婚葬祭、介護費用といった不測の事態による急な入用や、資金調達方法の一つとして有効に活用してもらおうと本サービスを導入しました。一人ひとりがより安心して働ける環境づくりをこれからも出来るように、取り組んでいけたらと思っています。