7月度の優秀ドライバー賞が発表されたので、お知らせします。
この制度は毎月、それぞれの営業所の責任者から推薦で全ドライバーの中からMVPを選ぶ山田運送オリジナルの制度です。
7月はお中元で運送業界は繁忙期に入る時期ですね。毎日、あちぃ~と言いながらドライバーさんが出発していきますが本当に暑いですね。みんな頑張ってね~。
さぁ7月度の受賞者はどのような理由で表彰されたのでしょうか?
【2019年7月度表彰内容】
対象期間:令和1年6月16日~令和1年7月15日
受賞者数: 5名
本社(大阪) 2名(大型・4t一名ずつ)
埼玉 1名
名古屋 1名
福岡 1名
- 受賞理由 -
-
イレギュラー時の対応を難なくこなしてくれている。ミスなく対応してくれているところを評価。
- 日頃の業務に対する姿勢も良く、事故もなく取り組んでいるところを評価。
- 夏季繁忙便に於いて、時間が長くなっていましたが、業務に対しての協力をしてくれているところを評価。
-
無事故・クレームなし・デジタコ点数が100点。新人教育も嫌がらず率先して引き受けて協力してくれているところを総合的に評価。
-
仕事内容を選ばず何でも対応して貰っている中で事故やミスもなく、急な休みの対応にも率先して協力してくれている。デジタコに関しても以前と比べ物にならない改善されている点を評価。
前回はG20絡みでの受賞者が出るかもしれないと書いたのですが、今回は繁忙期という事で、その辺の協力に関わる部分で評価された受賞者が多かったです。
お客様の荷物を運ぶ運送業ですから、やはり作業品質の部分は重要視されます。
プロドライバーとは!じゃないですが、運送業のドライバーは高い運転技術で安全に運転し荷物を無事に目的地に届けるだけではありません。
様々な荷物扱う経験や知識も必要です。
やはり優秀ドライバーに選ばれる方は積極性や安心感が強い方なのかと思います。